2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

数独が流行ってるらしい。これって前から数独って名前だったっけ?商標? iアプリをダウンロードしてみる。ヒントが調節できるヤツでヒントが少ないとやはり難しい。暇つぶしにはなるな。 そうか、ナンバープレースか。そうだった、そうだった。

ドラマを見る

tv

普段TVドラマなんて見ないのに、のだめのドラマは見てしまう。録画もして。 よく面白くできてるなと思うのは、もとの漫画を読んでるからなのかな? 読んでてもおもろいのはたいしたもんだ。 クラシックを聴きたくなってみたり。これとか? 「のだめオーケス…

灰谷健次郎さんが亡くなられたそうです。友人ブログで知ってびっくり。ショックだなぁ。 また読みたくなりました。一部読んだ本は温かい本ばかりでした。また読もう。。

徳島眉山の崖に取り残された犬の報道が全国で流れた。 無事救出されたとのこと。この犬の里親に30件ほど立候補した人がいたという。 全員に似たような犬を2匹ずつ送りつけてやれ! いくらでもいるだろ犬は。 人間って…しょうもない。犬が飼いたいのか?崖に…

サッカー

平山要らん。下手だなぁ。なのに注目され。。 まるで寺原を思い出すよ。周りの人はほっといてやった方がいいと思うよ。

すげぇリフティング。この人はサッカーまたはフットサルが上手いのだろうか? 涙ひとしずく。

パン

やん&ともぞにプレゼントしてもらったキッチンスケール(クラッシック風)でちゃんと計ったらパンがふんわり焼けたよ♪ありがとう〜。

毛蟹が届いた

未来からの書込

web

これおもろいなー。→ http://q.hatena.ne.jp/1150951363

ホットカーペットさいこー

ホットカーペットを出した。冷えてきたもんね。しかし気持ちがよいですなーぽっかぽか。 攻殻機動隊2GIGをみつつうとうと。。(攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG by 7353)

なんか暇だから料理かなぁと。オツマミを作ってみよう。 先日、某大名から時期はずれの誕生日プレゼントをいただいた。だれかを呼ぶ日の絶品おつまみ―簡単なのに喜ばれる! (主婦の友生活シリーズ)出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2006/09/01メディア: 単…

鳴潮祭

鳴門教育大学の学園祭へ。四星球の暴れぶりは楽しい。 http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=4starsball おもろかったな。 チャットモンチーふつーにかわいい。ミュージックステーションに出るんだって、次の金曜日。 出店屋台は少なく食べ物もあまり欲しいものがな…

ドアノブのネジ

ドアノブのネジは2号のドライバー。ねじ穴がバカになってたのを修理してもらう。 ねじ穴がバカになるって、正式な言葉で言うと何て言う言葉になる?

図書館延滞返し

延滞していた本をいくつか夜中に返しに行く。金属のローラーを伝って落ちて行く本は傷つくだろうなと思いながら、それでいいのか?と思いながら返す。 月明かりが明るいな。 いち安が無事かどうかを確認するため、前を通って帰宅。提灯が付いてたし客がいた…

ホームベーカリー

いただいたホームベーカリーを使ってパンが焼けたよ! パーン!ちゃんとできた〜!しあわせ。うまうまい。

牡蠣食い放題

牡蠣食いにシドニー行ってきました。焼きガキ食い放題です。志度に。 JRと琴電を乗り継いで原駅へ(ちっさ…)。列車の旅はいいもんですな。 さいしょ、”まるか”に予約したと思っていってみたら違ってて、”まるふ”でした。でもオレ的にはこっちの方が好印象だ…

エレベーターがホァンホァンと音を立てるようになったので、ちょっと乗るのが怖い。。シンドラー社製じゃないけど。