2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビリヤードはスポーツですか?スポーツカテゴリに入れてみる。ビリヤード本を3冊図書館で借りてみた。スポーツであると書いてあった。 id:yatakusa家と一緒にスエヒロへ。トーナメント勝負では最下位でした。いつかリベンジ!くぅ…。 帰宅してお好み焼き作…

吉野川フェスティバルへ散歩。マレーシアの出店があるが、あまり流行っていない様子。バイト君はあまり日本語がしゃべれない様子。適当な作りのミーゴレンを食べてみる。味はそこそこ。卵いる?とか、チリソースいる?とか聞かれるのだが、メニューとして卵…

理屈パズル

web

理屈パズルってのが流行ってるんか? こんなのをたまたま見つけた。 「この人でなし!」http://q.hatena.ne.jp/1152977830この中の正解で、 (誰かがすぐに死ぬことをまったく望んでいないわけね) というB美の心理が、 「えっ、はじめて聞いた!」 という…

うなぎ

TV番組で紹介されてた、和歌山古座のうなぎ料理屋「ひがし」。美味そう〜。 http://www.kumanogenki.com/report/oisiimon/higasi/index.html でも、たっちゃんの店の近くの養鰻屋さんの鰻はかなり美味かった。また焼いて欲しい>たっちゃん じゅるっ。

海=大砂

海といえば大砂海水浴場というほど毎年行くようになった。 今年も開幕してみました。行く人が少なくなりそうな今年もとりあえず開幕することが大事だと思って。 んで、Kじまーさんと出かけてみた。梅雨明け前の雨の隙間に晴れてくれて(曇り)よし。 アソン…

王監督の病気

病気は胃ガンでした。胃をすべて摘出したそうです。そんな日に、負け気味なShでしたが、8回の猛攻で8得点大逆転。良かったよ。放送が見られないのが残念なのだが。王監督には本当に全回復を望みます。ゆっくりしてください。ハイポーションどうぞ。

「不思議な巌流島ライブ」

「不思議な巌流島ライブ」ってのがあるらしい。 http://www.fushigi-ganryujima.com/info/index.html メンバーがなかなか気になる感じ。くわしくはないんだけど。。TOMOVSKYってあれよなぁ、ネガチョフ&ポジコフ。それにワタナベイベー。 詳しくないけど何…

今更だけど

W杯のMVPはカンナバーロだと思う。かなり防いだと思うよ。いろいろプレー以外でもやることがうまい。日本人を鍛えてやってクレー。

王監督

もつ鍋屋「博多小町」でいろいろ飲み会。 大将はやはりホークスファンで、予想通り!って感じ。 たまたまですが、FDHのTシャツ着てたら、とっくにばれてた様子で、博多弁でしゃべってくれた。気にはなってたんだが、なかなかもつ鍋食いには行けてなかったの…

ドイツvsイタリア

どちらも上手いっ。ドイツの選手の足下のうまさには驚いたな。イタリアは元々上手いと思ってたけどドイツは今回上手いと思った。 途中、先に動いた方が負けだと思ったけど、その通りになった様子。選手交代は難しいと言われるが、スタメンやサブの選手のコマ…

中田英寿引退なんて見えてたやん。あの仕草とか、W杯に入ってからのいっぱいいっぱいさとか。 ほんとむかつくのは、ブラジル戦後のインタビューでの「聞いてますか?」発言。何様?親の顔が見てみたいってのはこのことか。躾がなっとらん! いつの間にか王様…

居酒家

うちで居酒屋ごっこをして、だらだら飲んだ。 id:yatakusaとなのDちゃんとショウチュウさんがやってきた。引き続き飲み。 なんだかおもろかった。