2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アサヒビール工場見学→福岡ヤフードーム延長戦長〜い

朝からアサヒビールの工場見学へ。滑舌の良いきれいなおねーさんの説明で工場見学。ませたガキの雑学を聞きつつまわる。材料となる精製した麦の味見をし、「つまみによい」とのたまうガキってどうよ。生ビールうまーい。黒も美味いー美味い。 昼は”からつバ…

ウィンブルドン2007が開催されてるわけですが、チャレンジというルールがあるんですね。 打った球がライン際きわどい球だったときに、今のは入っとっちゃない〜?って審判にお伺いを立てる。 そんでビデオ判定?して確認してもらうというルールなようです。 …

レイダック行きたい〜

レイダック行きたい! レイダックのことを書いているブログがあった。 懐かしのレイダック。ここのベーコンエッグバーガーを食べてから虜になったといっても過言ではない。 ハンバーガー喰いたい〜と思ったらマックでも許しちゃう。食べてー。 http://blog.g…

Youtubeをウロウロ。

おもしろいもん見つけた。ビリヤードの珍しいショット。 Bustamante Fluke Shot。弘法も筆の誤りでしょうか。

厳しい寒さが続きます。

今日もホークスは負けてしまいました。横浜相手に。 厳しいですなぁ。どーも流れが悪い。 野球を気にして、勝った負けたで、わーって酒飲んで寝てっていう生活って結構いい生活だと思います。 オレが見に行った試合だけはせめて勝って欲しいなー!!

仕事がつらいとか大変とかって絶対必要ですか? http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=2405 そう思う。絶対必要ではないと。これを読んだからそう思うのではなく、元々そんな感じでイメージしてました。大学・社会人になって…

トラックバックのスパム対策は?

トラックバックで来るスパムの対策ってなんかないのかな?どうしてるのかな?みんな。はてなの対策 コメント・トラックバックスパム対策やっぱ、みんなが嫌なモノは嫌、みんなが支持してるモノは信用ってのは考え方としてありですね。 ユーザーに聞けと。人…

電脳コイル

最近ありがち(?)の未来の電脳な町と小学生の物語のアニメ。いちおう見ておく。 http://www3.nhk.or.jp/anime/coil/ 電脳コイル 第1巻 限定版 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/09/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 98回この商品…

テニスのバックハンドを両手打ちにしようとしているのだが、左手の力が結構いることに気付いた。筋肉、痛い。左足も普段と違う感じ。練習、練習。

テニスガット交換

テニスラケットのガットが切れそうになっていたのを交換依頼。 また同じテンション50で下のストリングにしました。GOSEN TS606 http://tennis365.net/asp/itemFile/10001811.html?MlIt_G=10021005 [rakuten:shop1:10001757:detail] これ、張り代無料って、ラ…

虎vs鷹リベンジ

昨日の負けが辛かったので、帰宅して観戦。 息詰まる試合展開、和田と下柳の投げ合い。昨日の評価をしてくれたのかアダム3番。 ひさびさに0更新の試合をずっと見たな。これは見ている方も疲れる。 なんとか田上ヒットからムネちゃんの9回表タイムリーでよ…

テニス後、逆転HR(鷹vs虎)やられ

社内テニス大会。個人3位団体勝ち。と言っても参加人数10人、少な〜。 晴天に恵まれ、へとへとになりました。先週水曜にバックハンドを両手に替えたが、すぐには発揮出来るわけはない。当たり前…。でもしばらく続けるもんね。テニスから帰ってきて、TVで…

ブレーキマスターバックとは? http://members.ld.infoseek.co.jp/kaznoko7/c-log232.htm シューという音がしてきて見てもらったら、ブレーキマスターバックAssyが壊れたようです。ブレーキを踏むと音がしないのですが、ブレーキを話すとシューという音がし…

三宮へ Loftや東急ハンズとジュンク堂で時間つぶし。漢字だと淳久堂と書くのか。ダブルステニス超攻撃バックハンド―新スイングで苦手意識がなくなる!バックハンドが強く確実に打てる!作者: 黒岩高徳出版社/メーカー: 池田書店発売日: 2007/05メディア: 単行…