2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

etc

イラクに行った人が殺された。川に飛び込むのや新幹線に飛び込むのと一緒。なので自殺と見なされたらさすがにイヤだなぁ。ちょっと極論過ぎか。でも一緒。

大塚FC

小雨の中、ケンタッキーのエビカツバーガーとござんしょチキンを買って、大塚FCvsアローズ北陸の試合を見に。4−0で大塚の勝ち。 帰宅して市原vsガンバの2,3位決戦をTV観戦。 宮本はダメだ。代表からはずして。ましてやキャプテンとかやめて。 夜ご飯は…

地震雲

etc

地震雲というものを知ってから、地震雲に興味がある。 http://www.zakzak.co.jp/top/2004_10/t2004103008.html 新潟中越地震当日、それらしいかも?って雲を見たことを覚えている。秋っぽい雲だったが、筋状に4段くらいになってたんで。。。

歯が欠けたけん

米沢歯科に。今日は型を取っただけ。また来週。

餃子:花家、居酒屋:陽はまた昇る

14時頃、Kじやまさんと餃子を食いに行くことに。1皿7個。普通=花餃子、紫蘇餃子、餅餃子、チーズ餃子、梅餃子。と、帰りに看板を見つけ見てみると、元祖ネギ餃子だって。 帰宅して昼寝して読書してゲーム(ハロウィンイベント)してたら、夜遅くなって…

雨でテニスはナシ。

はてな、Fotolifeβ開始。

web

http://f.hatena.ne.jp/miya_z/ 素人の独り画像

ソーシャルネットワークとは

web

http://bb.watch.impress.co.jp/column/socialn/

急に寒くなった。体調管理が難しい。なぜか疲れがたまる。テニス&Bボールの成果だろうか。 そういえば、Bフレッツマンションタイプはどうなったんだろう…。

松坂、日本テレビ柴田アナと結婚へ

ent

西武ライオンズの松坂。あらー、やっぱりアナかっ。 出会いないんだろうな…。 はなまるにチェ・ジウ。でかっ。でもきれいな人やね。

はゝ川

最初、天野屋@鳴門へ行こうと思ってたが、定休日ということに気づき、うな久@ワシントンホテル近くに行こうと思って行ってみたら閉まってて、はゝ川へ行くと相変わらずおっちゃんが一人いた。 ここの一番最初に行ったときのインパクトはすごく。かなり美味…

MVP&新人王

ダイエーから松中(三冠王)がMVPと三瀬(最多SP)が新人王で選出された。おめでとう。 ベストナインには他、城島・井口・川崎が選ばれた。おめでとう。

etc

445&4488から連絡あり。とりあえず一安心ね。

スライム型コントローラー

http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0410/25/news14.html 使いやすそうには見えんが。 実は昨日、最近飽きていたZooKeeperの自己最高点を取った。67338 そしてごく最近、残り1種類になった動物の顔が怒ってる(?)のに気づいた。表情なんて見てなかっ…

なんだかすごい腹が減るのだ…。そして力が出ない…。食べちゃおう。 鰻食いたいな〜。→明日喰いに行こう。 あ、アジアンダイニング:サイゴンカフェができるんだって!三重のとは違うだろうけど。お姉さんはきれいかな。。アオザイ着用って書いてある。沖浜餃…

web

一つの日記を複数者で更新できる。誰か一緒にコレやってみない? http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20041021#1098350209

今日はなんだかノらないし、することや思うところもあるので、1回休み。としよう。

アメリカから新潟中越地震への見舞金5万ドル。へー。なにそれ。 ヘリ出して、空輸しろよ。米兵。それくらいしたら少しずつ仲良くなれるかもしれんのに。

プロ野球'04

オレが考える、今年のプロ野球のMVPは、とりあえず日本一の西武から選ぶとして、和田。 そして古田。球界再編問題はすごい大変だったと思う。老人排除計画遂行ありがとう。 ダイエーホークスファンとしては、松中の3冠。なんだか実感がないんだよな。すごい…

tv

なんだかラストクリスマス(ドラマ)を見てるけど、最初は試しに見てみるかだったけど、なんだかおもしろくなって来ちゃった。とりあえず引き続き見よう。

新潟が心配だ。思い切って、ご両親にもメールすべきか。。

やはり、昨日の第6戦、和田と山本昌の対決で、和田のHRで決まった気がする。結果論?まぁ素人の独り言やし。あの対決は見応えがあった。 おめでとう西武。パリーグの勝ちです!

PC

ひー、あびゅねぇ〜。Librettoが死にかけた。 突然、ぴよっぴよって言い出して、再起動しようとしたら、 Intel UNDI, PXE-2.1 (build 082) Copyright (C) 1997-2000 Intel Corporation For Realtek RTL8139(X)/8130/810X PCI Fast Ethernet Controller v2.13…

徳島ヴォルティス

JFL2位以上確定したらしい。おめでとう。最多得点・最多得点差も達成したそうな。11-0。

昼前帰宅した瞬間1分もたたずに佐川急便が届く♪毛ガニ詰め合わせ。 すでに茹でてあるのでとかせば食える。蟹味噌♪。日本酒(甲羅酒)が飲めないのが残念。軽めに氷結にしとく(蟹と合わない)。とりあえず蟹の身と蟹味噌とをむさぼる。まいう。 昼寝して起…

ラリホー。昼飯は、波多野さんちの餃子。蒸し餃子。→うどんの三木。思いがけず行けてうれしい。 途中のお笑いネタをやるやつ、すごいイヤだった。数日間いやな思いをした。 結果は8位。まずます。賞品はビール6巻。 夜の料理大会はお好み焼きを作った。美…

鳥巣亭ダイニング

鳥巣亭ダイニングで晩飯。ここの親子丼は最高のコストパフォーマンスだと思う。600円。東京で老舗の店といわれるとこで食った親子丼は3〜4倍の値段。しかも1時間待ち行列とか。 明朝早いので帰って梅酒程度にしとく。

電源オフリモコン

tv

電源オフしかできないけど、あらゆるTVの電源が切れるらしい。おもしろい。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0410/21/news055.html

吉野川の濁流の色がいつも以上にすごい泥色。 泥酔ってなんで泥って言うんだろ。↓へー。虫だったのか。想像しにくい…。 泥:でい 【泥】(造) ①どろ。「─水・─土」 ②どろ状のもの。「金─」 ③こだわる。なずむ。「拘─」 ④中国の伝説上の虫。水中では元気だが…

tv

叶姉妹のどこがいいか全くわからん。顔も形もすべておかしい気がする。あれのどこがいいんだ??姉妹どっちとも。