2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とくしまバーガーコンテスト

気になっていた、とくしまバーガーコンテスト。しかしながら、オレが期待しているのとちょっと違う気がする。 >>なると金時や枝豆などをかき揚げにしてパンに挟んだ って書いてあるけど、それってバーガーなん?ハンバーグは入ってるんかな? http://www.top…

バスケットアジア選手権

民主党圧勝の選挙特番のまっただなか、BSフジでやってるバスケットアジア選手権を見る。 日本−レバノン。聞くとレバノンはアジアでランク2位らしい。接戦でおもしろい。一時は10点以上はなされるも、五十嵐、柏木(ツーガード?)のスピードで逆転勝利!…

海へと

海=大砂海水浴場へ。 夏だなぁ。最近、あやうくインドア気味だったんだが、やっぱ夏は海だろってことで!!! 由岐-日和佐の自動車道が開通していた。夜は吉野川フェスティバルを一周して(唐揚げ多すぎ、店のバリエーション少なすぎ…)、たこ焼き買って帰…

吉野川フェスティバル2007

今年も相変わらず、吉野川フェスティバルの公式サイト的なものが見つからない。 イケてないっ。みんなは、どうやったら、イベントタイムスケジュールとかにたどり着くのか? もしかして、徳新にはチラシとか入ってる?http://www.toku-mlit.go.jp/h19fes.htm…

さいきょう

西京漬けが届いた。一の傳という店。オーブントースターで魚を焼くとき、アルミホイルをあらかじめクシャクシャにして皿を作ってから焼くとくっつきにくくなるらしい。へーー。

Windowsの新バージョンは「7」 http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20353193,00.htmなんで7か? → Vista=VIsta〜(VI)の次だから(VII)かなと想像したが、あってると思う人〜?

ランブルスコ レッジャーノ セッコ

これをアワーリカーで買ってきて飲んだ。安くて美味いよ。微発泡赤ワイン。ランブルスコ レッジャーノ・セッコNV メディチ・エルメーテランブルスコ レッジャーノ・セッコNV メディチ・エルメーテ【あす楽_土曜営業】ジャンル: スパークリングワイン・シャン…

ふく利が福利をオープンしたってよ。何故か、うなぎ。。 http://www.e-ino.jp/area_tokushima/coupon/disp.asp?z_id=1547370169

これスゴイ!一見の価値有り。海外での評価も高いようだ。 もう一回見てみても鳥肌が立った。

三昧

なんだか、集中して何かやりたい。 テニス三昧とか、ビリヤード三昧とか、飲み会三昧とか。一日二日休み休みでも合宿的に何かやりたい。 キャンプもしたいな。 なんかこう、複数人で一緒のことをすると、そのうちワラケてきて、だらけてきてしょうもない話に…

かずみ復活

ホークスのエース斉藤和巳が帰ってきた。 しかし打線が打てない。18歳ごときどうにかならんのか?楽天田中ってそんなにスゴイんかなぁ?打線がしょぼいだけなんかなぁ? しかしながら、最近、打てなさすぎてなんだか楽しくなってきた。応援してても打てん…

機織りプログラミング

博多ふるさと館(?)で機織りの見学したとき、こんな機械があることを知った。 機織り機なんだけど、右側の紙っぽいヤツに開いたパンチ穴で織物のパターンをプログラミングしてあるとのこと。この紙がずれていって、次の糸の上下などが決まり、織り上げてい…

モビった後、料理してみた。 鯛を焼いて鱧を湯引き+お吸い物。山芋とベーコン焼き。フェデラーvsナダルを観戦するも、朝早かったので眠くて、途中録画して寝ることに。 朝一で録画したのを確認。やっぱすげーな、フェデラーは。でも倒せそうなのはナダルし…

つるかめ@福岡大橋

祇園饅頭の提灯が、祇園頭饅となっているのを指摘しつつ、8個入り500円を購入。限定に弱すぎ…。。@櫛田神社 飾り山を5つほど巡ってみる。中にはドラえもんとかあったりする。 昼はキャナルでラースタ。初代だるまを食べてみるが、期待ほどではなかった…