Jaguarじゃが。

 フォード徳島のやろう。

□6末:車検。壊れた部分は無償で直してくれるとのこと。ただし、部品取り寄せで7月頭になると言われる。(スタビライザー付近の部品とアクセルが引っかかる件)
 ・カード払いは支社に行く必要がある。(ちなみに支社は家の近く)
 ・KYO2カードが利用できる。(ポイントがたまる&利用するには支社に行く必要がある)
 ・支払いは部品交換のときにすればよい。
 ・部品が来たら、交換と支払いに行くことを約束。

□7頭:連絡がないのでこちらから営業担当へ連絡。「部品は来てました」と言われ。☆なぬっ
 ・7/16に部品交換&支払いに行くと約束。
 ・交換は30分で終わるので支社で待ってもらいたいと。
 ・30分なら出社前に行けるので、待つことを了解。(9:00営業開始を確認)

□7/16 9時過ぎに車を持って支社へ。
 ・「30分ですか?」と聞くと、「20分くらいでしょう」と言われる。(安心)
 ・ソファーに座ると、下の受付へ行きましょうと奥へ連れて行かれる。
 ・ラジオが流れてるのに、TVを付けられ、「TVでも見ててください」と営業担当は去る。
 ・漫画(シティハンター)・新聞・とあるビジネス本を読みながら待つ。。
 ☆お茶くらい出せよ。購入前に見に行ったときは出た気がする。そういうもんか。

□…。40分経過…。
 ・支払いを先に済ませたいとスタッフに申し出る。(なるべく時間短縮したいので)
  →キャッシュカードとKYO2カードを出そうとする。
  →「税金部分はカードでは払えません」と言われるが、手元に現金は足りず。
  →「足りません。その話は聞いてません。」と言うと、こちらの連絡ミスですとカードで全部払えることに。
  →「KYO2カードは…?」と聞くと、「現金でしか使えません」と言われ、それも話が違うことを説明。☆む。
  →しかし、コレは譲れず…仕方なし。(せっかくKYO2カードキャンペーンでデジカメとか当たる抽選ができるらしかったのに)

□…。1時間経過…。
 ・近くにいた事務の人(?)に、後どれくらいで作業が終わるかを訪ねる。
  →「後30分くらい」とのこと。
  →会社に間に合わないこと、話が違う(20分で終わるとさっき聞いた)ことを説明。
  →「代わりの車を用意します」と言ってくれた。(事務の人?)
 ・Jaguarの新古車(3600Km走行)を持ってきたよ…。おいおい。
  →万が一、事故ったり擦ったりしたらどうすんだ?と思いつつ出社。。
   「作業が終わり次第、会社に持ってきてください」と言ってきた。

□一応、無事に会議にも間に合い出社。
 ・しかし、無駄な時間と金(KYO2カードポイント逆算分:ケチくさいが)を使った気がする。
  →もう車検その他諸々はココではしたくないと思う。
  →ただし、車自体は非常に気に入ってます♪
  →Jaguarもすばらしい車でしたよ。革張りだし、スムーズだし、装備も良さそう。

□後30分くらい=11:00に終わるはず
 ・作業が終わったとの連絡が12:00に入る。☆やはりさらに遅れたか…。
 ・12:30 会社に車を持ってきてもらい、代車と交換。作業終了…。
 ・車を持ってきてくれた作業担当者さんが謝ってはくれました。
  (この方の説明と対応はちゃんとしていました。)

                                      • -

てな感じで、クレーマークレーマー。さてさて。メールも出しといた。