よさこいへ

 よくもこうぶさいくなの集めたなって感じのが多かった。>>とくに学生
 おおざっぱにくくると、(1)こどもたち、(2)わかもの(学生)たち、(3)正調。
 (1)はほのぼの、でも見る価値は低い。(2)は基本的にうるさいし、そろってないし、自分らが楽しんでるだけ。(3)が見れて良かったよ。(3)がなかったら何しに行ったかわからん感じだったかも。
 (3)の市役所チームにはソニンが来てて、見たけど、普通にかわいい子て感じだった。芸能人っぽくなかった。ふつう。
 でも正調である市役所チームを見られて良かったです。
 もっと正調がたくさんあったらいいのに。あれじゃぁ基本がないに等しいのでただのお祭り騒ぎです(いいのか。。)。 オレ的には断然阿波踊りの方がいい。基本がある中でのオリジナリティというのがいいんであって、よさこいみたいに基本が無くなってるのはちょっと何か違う気がした。
 ちょっと桂浜によって、帰る。水族館はちっこいのに高いので行かず。1100円。