華氏911

 マイケル・ムーア監督の華氏911を見た。

 内容はほぼ、「アホでマヌケなアメリカ白人」の内容と同じ。同じというか映画の方がどうしても内容は薄い。この映画は世間へ広めるためのムーブメントでしかない。

http://www.herald.co.jp/official/kashi911/index.shtml
史上最長級25分にわたるスタンディングオベーション

なんて信じられない。日本人のユーモアセンスとは違うんだな、やっぱ。

 本を読む方が詳しくわかる。けど、こんなに詳しくわからなくても全然いい。だから映画なのかも。この本は、つらつらつらとブッシュの行ってる矛盾行為を書きつづってるだけだから。(まだ前半しか読んでないが、飽きた)

 でも日本でもきっと同じようなアホでマヌケな輩はいるんだろうなと思う。他人事ではない。

 そして、中傷合戦だってさ。>>米共和党大会
 日本も似たような感じになってきてるし、やだやだ。
こっち(有権者)側が利口にならなきゃですよ。世の中やらせだらけなんだから。 そして、何が正しいのかはわからんちん。。