ラリホー。昼飯は、波多野さんちの餃子。蒸し餃子。→うどんの三木。思いがけず行けてうれしい。
 途中のお笑いネタをやるやつ、すごいイヤだった。数日間いやな思いをした。
 結果は8位。まずます。賞品はビール6巻。
 夜の料理大会はお好み焼きを作った。美味しくできたと思う。鍋や肉塊やホイル焼きや炊き込みご飯、その他いろいろ食べさせてもらった。酒もほどよく楽しかった。
 Iしやんを止めれない自分に不甲斐なく思う。頭の中ではこう言い聞かせたらとか誘導してやればとか思っても実行に移す元気がない。結局は本人が自ら気づくしかないのかなってあきらめちゃう。でも気分を害されるのはこっちなので…。んー困ったもんだ。
 新潟で地震が。。かなり大きいみたい。よよちんにメールするも返事はこない。心配。
 翌朝は6時に起きて即バファリン。再度寝てなんとか9時頃復活。朝ご飯は残り鍋。結果的には適量の買い出しだったか。少しは余ったみたいだけど、まぁあんなもんでしょう。おつかれさま。天気も良くドライブ気持ちいい〜。
 途中、台風の影響でコース変更されたので、いつか再チャレンジもいいかも。来月?!