ひー、あびゅねぇ〜。Librettoが死にかけた。
 突然、ぴよっぴよって言い出して、再起動しようとしたら、

 Intel UNDI, PXE-2.1 (build 082)
 Copyright (C) 1997-2000 Intel Corporation
 For Realtek RTL8139(X)/8130/810X PCI Fast Ethernet Controller v2.13 (011211)
 PXE-E61:Media test failure, check cable
 PXE-M0F:Exiting PXE ROM.
 Insert system disk in drive.
 Press any key when ready...

 やばー。
 できることが少なくて、Libretto内蔵ハードディスクリカバリを試そうとする。
 通常のハードディスクリカバリの手順をWebで探そうとする。(たぶんLibretto紙のマニュアルには乗ってる)

 ◎ http://dynabook.com/assistpc/faq/index_j.htm dynabook.com FAQ
 ◎”ハードディスクリカバリ Libretto”で検索。
 ◎「ハードディスクリカバリ」対応機種で、パーティション構成を変更してハードディスクリカバリを行う際の注意事項
 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002021.htm?qry=.%2F%3Ffunc%3Dpi%26category%3D131000%26keyword%3D%25A5%25EA%25A5%25AB%25A5%25D0%25A5%25EA%25A1%25A1%25A5%25CF%25A1%25BC%25A5%25C9%25A5%25C7%25A5%25A3%25A5%25B9%25A5%25AF%25A1%25A1Libretto%2B%26cpg%3D10%26session%3D20041025165541167
 #別にパーティション構成を変更したい分けじゃないが…。

 ↓そこで第1の手順を思い出す。
 1.まず、キーボードの[0]キー(数字のゼロのキー)を押しながら、電源オン。
 ↓引き続いて
 2.”ハードディスク内容が削除されます”のメッセージに、やっぱり消えたら悲しいので”N”を押してみる。(”Y”ならリカバリ開始されてたハズ)1回キャンセルしてみた。
 3.その後、再起動を普通にしたら復旧した。Windows起動ロゴが出て、おっっと。セーフ?!
 4.なんでかわからんけど、復活しました。この間、30分程度?! あぁ良かった。バックアップとろう…。

 原因は不明。HDDアクセスが不安定になり、ぴよぴよ音(ドライブが回るときに擦れるような音?)が出だした。
 最近入れたのはスクリーンセーバーだったのでとりあえず解除。