かえってM1グランプリ。途中まで見てた続きを録画で見る。行く前、笑い飯まで見たけど、いまいちだったなぁ。決勝に良いネタを取っておいたのかもなぁって思った。残念。千鳥はまたもや1番手になって、これまただめだったなぁ。ともに去年の方がおもろかった。ご飯を食べながら予想した決勝戦の3チームが予想通りで、優勝もその時点での予想通り、アンタッチャブルだった。勢いがあっておもしろかったな。優勝にふさわしかったと思う。紳助・まっちゃんが審査員にいないのがどう影響するかとも思ったが、今回のはあまり関係なかったかもね、結果的には。
 南海キャンディーズ、いままでイマイチと思ってたけど、今回はおもしろく、ちょっと好きになった。