牡蠣食い放題@香川

miya_z2005-01-16

 出走予定していた友達のデリカのヒーターが壊れたらしく、急遽オレので行くことに。オイル交換してて良かったね〜ちょうど。
 香川県牟礼町の牡蠣食い放題の店”かまくら”へ。一番最初に始めたのは三男のところ。今は”○ふ”となってる。友達が作った牡蠣食いカウンターにより数えてみたら42個。+牡蠣ご飯1杯+みそ汁1杯。
 他の人は牡蠣ご飯2〜3杯食ってたのであれだが、牡蠣の個数的には9名中オレが一番喰った記録となった。腹一杯。 ノロウィルスが流行ってるので注意!
 お母さんはいろいろ優しい感じで話してくれるのだが、一人だけ店員のおばちゃんがむかついた。『食い放題の店なのにこういうのはあんまり言えんけど、あんたら一番喰ってるよ』とな。言うとるがな。むっ。『残したらあかんよ』とか何度も言うし、うるさい。最後に気分が悪くなって(お腹は快調)しまった。もう。
 お母さんは三男の嫁と思われ、彼女しかここの牡蠣ご飯は作れないらしい。秘伝のレシピ。材料は各地から取り寄せ、揚げは京都から、椎茸は○×から、米はこしひかりとかなんとか。美味しかったです。しかし、オレは牡蠣の個数を重視してご飯は1杯だけに留めといた。
 それでも腹〜一杯〜♪