バスで駅へ→バス乗り継いで鳴門へ。徳島VORTISの応援@鳴門@雪の中寒い…。
 試合はJFLの時よりやはり見応えがあると感じた。中盤のプレッシャーが全然違う。
 そんななかVORTISはシーソーゲームで惜しくも負け。追いついて追いついて負け〜。
 最後は自力の差がでたかな…。でも得点はきれいな形だったし(ポロリでなく)おもしろかった。寒かったけど見に行って良かった。やっぱJFLはぬるかったよね…。(基本的に弱い物を応援したい)
 →帰りのバスでぽかぽかぐーぐー。そごうの京都物産展で試食つまみ食い→紀伊國屋書店でまったり。ガリバー旅行記の絵本読む。その一章であるところの、小人の国。それがリリパット王国です。リリパットアーミーはここからきとんやなー。きっと。らもさん、最近は天国でどうしてるかなー。