日本vsクロアチア@W杯

 川口能活は好セーブ!!! 柳沢敦がポカしました。あれが久保だったらと思いました。
 反省したことはできたんかな。(=中長距離のシュートを打つ。シュート数をもっと多く。間が悪かったら後ろで回す。)でも、ほんと、言われたことしかできない集団か? 押すときもあれば引くときも必要。速く行くときもあれば遅く行くときもあることが必要。反省部分のロングシュートができてるなか、たまにはドリブルなどで仕掛けんと。唯一は加地亮のワンツーからの切り込み。これが”今までの流れと違うことで仕掛けたら効く”という証拠。そしてせっかくのソレを決めれなければ意味がない。アソコで落ち着けるのが久保で、できないのが柳沢敦。いままでもそうだったやん。なのになぜまだ代表にいるんだよ。何を見てきたんだ?ジーコ
 終わり。
 でももう1試合真剣勝負ができるので、4年後にはつながったかな。次につながる人材を育てて終わってください。ジーコ様。つーても、次につながる人材は連れてこれてないけど…。