ドイツvsイタリア

 どちらも上手いっ。ドイツの選手の足下のうまさには驚いたな。イタリアは元々上手いと思ってたけどドイツは今回上手いと思った。
 途中、先に動いた方が負けだと思ったけど、その通りになった様子。選手交代は難しいと言われるが、スタメンやサブの選手のコマがそろって、その上でやっと初めて仕掛けることができるんよね。
 日本の監督はそこまでいけない感じかな。怪我とか病気とかいっぱいいっぱいですもんね。
 後はPK戦できっと勝てると思った瞬間、ドイツが負けって感じか…。ほんと魔の時間帯です。
 録画で見てたんだが、途中で、北朝鮮からミサイル発射とか高知で洪水警報とか。しまいにゃ、延長戦は録画できておらず。
 いよいよW杯も残りわずか。ウィンブルドンも上まで来ましたよ。これからまだスポーツ観戦が楽しみ。