海=大砂

 海といえば大砂海水浴場というほど毎年行くようになった。
 今年も開幕してみました。行く人が少なくなりそうな今年もとりあえず開幕することが大事だと思って。
 んで、Kじまーさんと出かけてみた。梅雨明け前の雨の隙間に晴れてくれて(曇り)よし。
 アソングレ(a son gre')というアメリカンのレストランでハンバーガーでも食べようと思ってたら、なんと閉まってた。土曜の12時に閉まってるってことはつぶれてるってことかも。でもタウトク7月号に載ってたんですけど…。で、カピタンへ。皿うどんも炒飯もゴマ手羽先も美味かったです〜♪
 で、海。人は駐車場が6〜7割くらい埋まる感じで少なかった。海の透明度はかなり高くきれいだった。さて何回行けるかな今年は。

 帰ってきて汗を流してたんたんちにおじゃまする。美味しい料理とフォアローゼスで気持ちよく酔いました。
 帰りにしんちゃんにチャリをもらう。3段変速。椅子が高くて脚がぎりぎりつくくらい。下げたい。ありがとう。しんたろう。