サーブを変えた

 サーブの入る確率が低いので、がらっと変えてみようと思い立ち、変えた。
 まず、ここでだいたいやり方を見る。http://www.roswell-unet.ocn.ne.jp/macken/tennis/serve/serve.html
 さっき見たサイトの通りにやってみるが、タイミングが全く合わん。(イメージは分かってるつもり)
 根本的に今までのと違うので当たり前だが、一人黙々とやってると次第に合ってきた。
 一回合うタイミングを見つけて、さらに壁に向かって黙々とやってたら合ってきた。
 今日のすすみ具合的にはやり方が分かっただけでもOK。2時間でこれなら良かろう。これでいけそうな感触つかんだどー。(たぶん)
 流れる感じにラケットが回るスイングなんやけど、合ってるんかな?それは不明。
 でも腹筋を使っていることがわかる。前よりは全身を使っている気がする。