バスケットアジア選手権

民主党圧勝の選挙特番のまっただなか、BSフジでやってるバスケットアジア選手権を見る。
日本−レバノン。聞くとレバノンはアジアでランク2位らしい。接戦でおもしろい。一時は10点以上はなされるも、五十嵐、柏木(ツーガード?)のスピードで逆転勝利!でももっとフリースローを決めておけば楽だったのに。あんなもんだっけ?入る率って。途中から戦略を変えた日本のゾーンディフェンスが相手は良くわかっていないようだと言っていたが、オレも意味が良くわからんかった。守備もハマるとなかなか崩せないもんなんだね。戦略って大事。解説ももう少し素人向けにしてくれてもいいかも。

安倍さんが外国首脳陣と会談するときに、ソファーに内股で座ってる時点で終わってるな…と思ってたよ。首相の見た目とか行動とかはコーディネートされたりってしないもんかね?政治家として基本やん?顔が隠れるようなマイクの持ち方はしないようにとか。外見だけ見栄張るのは恥ずかしいと思うけど、首脳陣会談はさすがに対等で行くぞと言う意気込みくらい欲しいところ…。