直感でいうと

この記事と元記事から、直感で言うと、ばななが嫌い。気分悪い。
http://d.hatena.ne.jp/RPM/20090819/izakaya_banana
元記事
http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=60769&pg=20090808

有名人こそ、こういうことはしてはいけないと思う。何様?
予約時にでもいいし行動する前に先に責任者にお伺い立てればいいだけやん。断られても交渉するなり取引するなりあるだろう。勝手にやって何言ってんだ。後から言っても遅ーよ。
ノリピーの方がまだマシ。捕まったからね。ばななは捕まらないもんね。
一般人だと勝手にやっちゃって怒られてそれも思い出みたいなこともあろうかと思うが、なんで同じことやって本にまで書いてんだこの人。

公共交通機関ほど信号無視や無茶な運転はしてはいけないと常日頃思うのと同じく気分悪い。。この辺のバスの運転手とかひでーもんだよ。回送だけじゃなく客を乗せててもだよ。公共機関は罰則を2倍厳しくとかしてもらえんかね。

「いいときの日本」なんですか?それ。「いいときの日本」に存在した店を全て知っているわけでもなし、、そんな店も今でもあるだろうしそうじゃない店もあるだろうし。いいときの日本があったとして、そこに戻そうという活動をしているわけでもないくせに、たまたま通ってきた自分の歴史で他人の日本を語るな。居酒屋で仲間内に話すってのなら全然いいけど。