つるかめ@福岡大橋

miya_z2007-07-01

祇園饅頭の提灯が、祇園頭饅となっているのを指摘しつつ、8個入り500円を購入。限定に弱すぎ…。。@櫛田神社
飾り山を5つほど巡ってみる。中にはドラえもんとかあったりする。
昼はキャナルでラースタ。初代だるまを食べてみるが、期待ほどではなかった。麺は超細。餃子は超小さい。雲龍亭の2/3くらい。もう少し食べ応えが欲しい。秀ちゃんに行ってみたい。
暑いので、そこそこに宿に帰って、ホークスTV観戦もむなしく2-4負け。TMKが打てないんでね…。
夜はてっちゃんさんと合流して、つるかめ@福岡大橋へ。今回はかなり品数を食べた。というのも、18時から23時半と、長居しすぎか…。美味いもんと美味い酒と飲みつつ夜が更けていった。楽しかったです〜、また来ます。
キレイな写真を載せてくださっています→http://tstyle.cocolog-nifty.com/1/2007/07/post_aae2.html
しっかし、福岡のタクシーの運ちゃんは、しゃべり好き?