へなP2005

 毎年やってたhenaキャンですが、今年は諸事情をお持ちの方々が多く(?)、部屋でパーティってことになった。
 で、やったわけだが、食べ物飲み物持ち込みでごった煮状態だった。
 オレは例のパエリアパン料理(略してパエ料理)を披露してみた。2パターンやったが、なかなか美味しくできた。1つは、いつものウィンナーキャベツチーズ紫蘇でのコンソメ味パエ(いつもよりチーズ種類が多め:カマンベール、スライス、アーモンド)、もう1つは、鶏ガラにして魚介(エビ・鱈)を入れてみた。こっちはもう少し水分を飛ばした方が良かったかも。でも美味しかったパエ。
 いつも繰り返して言うが、無駄な皿は使わず洗わないで済むのが良いところ。けど今回は人も多くて各自皿に取って食べてたね。でも焦げもこそぎながら食って美味いんだよ〜ん。
 自分で美味いと思うモノを作れて、振る舞えて嬉しい。
 他にはoの家やid:imayanらが自ら畑で作ったという野菜の鍋とか、大学芋とか、いろいろあり。籠や太郎で買っておいた焼酎”克”や、しんちゃんの叔父さんがやってるワインハウスからのドイツワイン赤白などをいただき楽しみました。ぷひー。
 また今度やりましょう。