鯛釣り

miya_z2006-06-03

 鯛を釣りに行った。ちゃんとした釣り船で出ての釣りは初めて。
 船酔いの不安と釣れるかどうかの不安(自分だけ釣れなかったら?とか)の中、船長に食いが渋いと言われてたのもあり、みんなダメもとで出掛けた。
 朝は波が割と高くやばいかと思ったけど、船での一番鯛を上げ、昼からは晴れてきて快適〜。気持ちよかった。
 釣果はというと、オレは鯛6匹(最大36cm@写真中)とガシラ1匹、数ではNo.1やたー!
 鯛のうち2匹を、やはりめでタイってコトで最近生まれた子供向けに持って行ってもらった。おめでとう。
 他のメンバーも釣れて良かった。Hらっちも大喜び、id:dp403とたんたんは少なめだったけど、幹事のN上さんは50cmでNo.1サイズでした。なんと、id:yatakusaはサメを釣ったよ!(リリースされたが)
 朝5時起きだったんだが、まだまだ今日は続くよ。14時頃会社のテニス大会をちらっと冷やかして帰宅。そこから松山へ向けてGO。きよ花へ。
 失礼ながら残りの鯛とid:yatakusaの鯛2匹とイシモチ(写真上)2匹をお土産にさせていただき、調理までしてもらっちゃう。せいさんありがとうございました。魚の鮮度の見方や保存方法など教えていただく。鯛は刺身+塩焼き。子持ちだったらしくアラと一緒に煮ていただく。自分で釣ったのもあり、ウマー!!満足満足〜。
 かんくんみっちゃんも来てくれてりっちゃんところも来てくれて。焼酎「薩摩の風」をいただく。
 ほどよく酔っぱらって26時頃、座敷で川の字で寝させてもらいました。
 充実のハードなDayでした。