miya_z2006-06-04

 かんぽの宿に風呂入りに(11時からなので注意)行き、戻ってご飯をいただき、
 かんくんさんらに迎えに来てもらい菊花寄席@ライブハウスSEEDへ。
 菊花寄席とは、こちらを参照。http://www.obento-sakka.com/column/event/20051102.html
 尾原ミナさんはみっちゃんさんの知り合いで、お弁当作家さん。松山で活躍してらっしゃる今回の席亭さん。菊千代師匠と花緑師匠はこの人のツテで呼んでいて、普通こんなに狭いところでやるような人たちではないとのこと。家禄師匠は柳家小さん師匠の実の孫だし、TVでも活躍してらっしゃる。世界ふしぎ発見!にも出るとのこと。でも意外に普通に見えた。
 スタッフさんたちもみな地元で活躍している才能溢れる方々(陶芸・珈琲・服飾など)らしく、すごいなぁと思う。
 お弁当は串フード:ベーグルとか肉とかにんじんとかさしてあるやつ。
 その後、「ウッドワーカー」さんへ寄せてもらう。"つまようじから家まで"木で作るという店。実際家を造ってて、今回は屋根の緑化計画を見せてもらいに屋根上に上がらせてもらう。半分まで土嚢を敷いてあった。見渡すと山が遠くにありのどかな場所で気持ちよい〜♪
 なんか、「不食」の話題とか太極拳の話題とか音楽とかいろいろ聞いて珈琲をいただき、あっという間に時間が過ぎてしまいました。帰らねばってことでおいとまする。みなさんお世話になりました。
 ホント充実の週末になりました。
 サッカー日本代表vsマルタを観つつウトウトし、しょぼいなぁと思いつつ、寝に入りました。