「オリンピックの女神はなぜ荒川静香に「キスを」したのか?」
  http://www.1101.com/kariya/2006-06-05.html
 ねこ○っくさんが書いてたここ。すごいです。アナウンサーすごい。スポーツモノって感動しちゃう。
 体操で金を取ったビデオあるなら見たいです。見逃してます。

 サッカーW杯ドイツ大会。日本最終戦を見た。途中でロナウジーニョとカカを変えられ(楽しみ半減ですな)、しまいにゃキーパーまで。あらあら余裕で負けですわ。
 4年後につながったのか、、は疑問。玉田圭司4年後にどうなる?大黒将志は? 他は4年後むりだろな。新監督は誰になるかな?王監督はどうでしょう? 中田英寿は引退する気なんかな?なんとなくそんなそぶり。手を怪我して(あらあら)リーダーシップっぽいことをやろうとしたみたいだけど。(オレにはなんか違うリーダーシップに写る)
 みんな、なんか暗いんだよな…性格が。ゴンのキャラがいるんだろな…。みんなで阿波踊りとかしてみろっつーの(意味不明)。楽しそうじゃないんだよ。仕事だってそうだけど楽しんでやらんと。日本を背負ってやる試合も楽しんでほしいもんだ。ムネリンなんてWBCで楽しんでたよきっと。フース・ヒディンク監督率いるオーストラリアはゴルフで楽しんだとか。勤勉な日本人ですか??笑っちまうね。
 F組、結局オーストラリアが行ったようですな。強かったね。というか日本がノセたんだろね。
 精神面も身体面も技術面も劣ってる。けどW杯でれちゃうってことはアジアが弱いってコトだな。。Jリーグ、J2リーグ底上げが大事なんかなぁ。少年よ頑張ってくれ!プロ野球との歴史の差はまだある感じか?(いや、世界で野球はあまり普及してないか…)
 W杯ファンタジーサッカーも設定忘れてるし、もうやるきおきん。設定めんどいっつーの。豆な人じゃないとダメだな。
 オレンジレンジの歌は最悪。なんなんだあのできの悪さは。
 まぁ引き続きW杯を楽しみますけどね。とりあえず今夜は眠かろうけど飲もうかねぇ。
 ウィンブルドンも忘れずにね!