鳴門のうどん「たむら」へ行くも、終了してて、鳴ちゅるうどんに載ってた「大井食堂」にいくも、暖簾がしまってあった。残念だがまたこんど。マックで卵ダブルバーガー買ってヴォルティスの試合。サンプラザ中野が来てた。ハーフタイムにRUNNERを歌ってたけど、試合内容のせいもあってかもりあがらず。いや、オレら(の周辺同世代)はもりあがりましたよ!そこは。もちろん歌いましたとも。でもサポーターズクラブあたりはちょっと年代が違うのか、いまいち盛り上がってなかった様子。サンプラザ中野さんがなんだか寂しそうでした。
 で、試合の方はって言うと、愛媛FCの25番高萩って人(かな?)が上手かったな。愛媛の方がだんぜんまとまっててミスも少ない。いきなり10分で2点入れられ。そんな試合もあるとは思うが、取り返せそうにない徳島ヴォルティスの動きに、うーーーむと情けない気持ちになる。日本vsブラジルくらいの差があったように思えた。愛媛の攻撃はキレイだったよ。ヴォルティスはボールを取ってからFWあたりまで行くのにかなり時間が掛かる。カウンターではない。ボールを運んだときにはすっかりDFはそろってるし。あーつまんね。 ってことで、ハーフタイムのRUNNER歌った後、帰ってしまいました。このまま続きを見るより玉突きに行った方が楽しいとの判断。さよなら。
 id:yatakusaと玉突き@スエヒロボウル。ボウリング西日本大会をやってて人が大杉。ビリヤードはというとがら空き。今日もまた色々教えてもらいちょっとずつではあるが得るモノがあり楽しい。オレの中で滅多にないんだが玉突き欲が異様に高まっている。ちょうど梅雨だしインドアスポーツってコトで良い。テニスと同じくらいオレの中で盛り上がってるよ。
 一旦帰って、さとkも合流し、寿司食いに出陣@幸楽寿司。活き鯵刺し、車エビ造り、季節のにぎりとか横綱巻きとか。県大会優勝おめでとう。
 解散してオレらは漫喫Mobyへ。サラリーマン金太郎を読み感動する。酔いさましにはいいですなー。でもどこかで誰かのいびきが…。いい気分で今日を終えれて良かった。
 ヴォルティスも面白い試合や何らかの意図を見せてくれるような試合をやってくれたら勝てんでも応援するけん、がんばってね。
 そういや、大阪に呼ばれたけどさすがに急だったので行けませんでした。いつかこっちにも来てねん。>>tるお