町中華街の裏手にある店「てん」白しょうゆラーメン。スープ旨い。麺細めで○。冷麺も旨い。
中華街は昔はこんなに屋台風(=麺モノとかも道ばたで立ち食い)店が多くなかった気がした。至る所で立ち食いしてる人がいた。昔は豚まんとか焼売とかだけじゃなかったっけ?
神戸市立博物館でミイラとエジプト展を見る。面白い。ヒエログリフ解読とか興味ある。
中華街で豚まんあんまん春巻きをつまんで地下鉄で移動。
オリックスバッファローズvsソフトバンクホークスの試合を見に行く。
外野は満員だった。ホークスファンも沢山いた。
ブルペンのすぐ近くに陣取る。試合前、先発の神内を見るが、どーも心配な投球練習。。
と思ったらやはり、先制するも取られ、打線の援護があるも、また取られという内容で降板。
打線がなんとかホームラン攻勢で取った勝ち越し点を継投で凌いで勝利! 6-5
松中・アダム・小久保のホームラン。MKそろったら9割弱の勝率となったようだ。(ついでにローズもHR)
続く山村(勝利投手)からいろんな投手が見れていい試合だった。佐藤→篠原→柳瀬→馬原!
しびれたねぇ。神戸の球場は相変わらず芝がきれいでよい。
ブルペンで孤独にニコースキーアンダースロー(サイドより低いと思う)の振りを練習していたが!?(ちょっと寂しそうだった)