テニス後、逆転HR(鷹vs虎)やられ

社内テニス大会。個人3位団体勝ち。と言っても参加人数10人、少な〜。
晴天に恵まれ、へとへとになりました。先週水曜にバックハンドを両手に替えたが、すぐには発揮出来るわけはない。当たり前…。でもしばらく続けるもんね。

テニスから帰ってきて、TVで阪神戦観戦。甲子園の雨で試合が遅れたので観戦出来る〜って喜んで、杉内好投から勝利への道筋、、と思ってまったりしてたら、やられちまいました。

ベンチが色気を出したというのに一票です。〆は馬原を出すと思ったし、追加点のチャンスに山崎は代打だと思いました。向こうは必死だったからなぁ、岡田監督の表情を見たら良くわかる。
今日観戦に行ったはずの虎部には明日は会わないようにしよう…。

http://www.zetton05.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2310 SO What?!にて書かれています。

もしかしたら杉内が最後まで投げさせてと言ったかもしれないなとか、球数もいつもより少な目だったので、温存しようとベンチに欲が出たかもしれないなとか思いました。
タイガースの執念はあからさまだったので、それには執念で対抗しないと負けちゃいますね。打線も情けないけど。バントとかファールで粘るとか揺さぶりかけたりしないと、打てんなら四球でもいいやん。9回アダムの四球を評価したい。

篠原の呆然とした姿、先日の満塁ホームラン被弾と同じでしたね。
中継ぎも最近物足りなく感じます。藤岡、柳瀬の底上げに期待します。新外国人は中継ぎ?
信頼おける中継ぎとキャッチャーが欲しいですねぇ。

タイガースもあの中継ぎ以降のピッチャーがいながら今のポジションはつらいですなぁ。