アサヒビール工場見学→福岡ヤフードーム延長戦長〜い

miya_z2007-06-30

朝からアサヒビールの工場見学へ。滑舌の良いきれいなおねーさんの説明で工場見学。ませたガキの雑学を聞きつつまわる。材料となる精製した麦の味見をし、「つまみによい」とのたまうガキってどうよ。生ビールうまーい。黒も美味いー美味い。
昼は”からつバーガー天神店”を探しに行ってみる。わかりにくい場所にあるなぁ。西鉄バスセンターの裏手の警固公園とソラリア系の間の細い路沿い。Webサイトの情報を充実させて欲しい。。ヤフードームにも車があったのを覚えていたが、毎日あるのかわからんかったけん…。
15:10くらいから並んで指定席チケットに交換。座席は1塁側だったが、ベンチの上の辺りは無理か…結構遠かったな。いつかコカコーラシートに行こう。
で、ヤフードームへ行ったわけだが、やはり”からつバーガー”があるのを確認。。まいっか。テイクアウトで時間がたったせいか期待の味ではなかった。胡椒もキツかった気がする。
さて観戦。詳細は面倒なので、こちらにお任せして、、と。http://sowhat.zetton05.com/archives/2007/07/post_770.html
http://kyusyu.nikkansports.com/baseball/professional/hawks/score/top-070630score.html
とにかく、TMKが打てない。4番から8番が打てない…。そりゃ厳しかろう。投打かみ合わず。そんななか、ムネHRからはじまる4安打や、楽しみにしてた最近好調松田を見られたのは良かった。高谷もスタメン取っちゃって今後楽しみ〜な選手が出てきて、後はベテランが奮起したら強かろう。選手層が厚くなってきた感じがする。先週TV観戦した負け試合もこうして成長に繋がってるのだね。
長ーい試合をフル観戦した。良く9回に追いついた試合とも言えるが、決めるべきところで決めきれなかった試合だった。外野フライくらい打って欲しかですばい。気合いや〜。
勝って豚バラ食いに屋台に行こうと思とったとに時間切れ〜コンビニ経由で帰る。